忍者ブログ
このブログでは、FXで資産形成するのに役立つ知識や情報を紹介しています。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FXで投資を始めるメリット

スポンサードリンク

FX(外国為替証拠金取引)は資産を形成する上で有効な投資方法です。

1990年代後半から、日本の金利が低くなり、海外の高い金利を求めて外貨預金が流行りました。2000年以降はさらに進んで、FX(外国為替証拠金取引)の人気が高くなっていることがそれを裏付けています。

なぜ、FXの人気が高くなったのかというと、銀行の外貨預金って為替の交換手数料が高いんです。

1$につき1円取られます。往復で2円です。ネットバンクでも外貨預金の為替手数料は片道50銭のところが多いです。証券会社で扱っている外貨MMFの場合、手数料は外貨定期の半分、1$につき25銭から50銭です。
しかも外貨定期と違って好きなタイミングで解約できて、利率はそこそこいいのです。
さらに、FX(外国為替証拠金取引)になると、手数料が1$あたり10銭とか20銭とか遥かに安く、会社によっては無料のところもあります。また、外貨買いだけではなく、売りも出来るという点です。ただし、レバレッジが効くので為替変動リスクが大きくなります。

このようにFX(外国為替証拠金取引)は、外貨預金に比べても資産形成においてかなり有効であることが分かります。

スポンサードリンク

PR

 

スポンサードリンク

株式取引と比較して、外国為替証拠金取引(FX)で投資するメリットはいろいろあると思いますが、今日はその一例を挙げてみたいと思います。

株式取引では、一部上場企業であっても、銘柄によっては一日の取引量が非常に少ない銘柄もあります。

なぜ、取引量が少ないことを取り上げるかというと、株式を売買したくても、売買ができないことが起りえるからなのです。
仮に、あなたが取引量の少ない株式を大量に保有していたとしましょう。
そして、あなたがその株式を大量に売りたいと思い、株式を売ろうとしても、買い手がいないために、売りたくても売れないということが起こる可能性があります。

しかし、外国為替証拠金取引(FX)では世界中で通貨が取引されており、非常に取引量が多く、通貨を買いたい時に買えない、売りたいときに売れないということは株式取引と比べ、かなり低いのです。

また、取引量が少ないということは、大量の買い注文、売り注文によって、急激な株価の変動が起きやすいということもいえます。

スポンサードリンク

株式取引の場合は1 日で数十パーセントの値上がり、値下がりをする銘柄はよくあります。しかし、世間一般的に危険と思われている外国為替証拠金取引(FX)は1 日で数十パーセントの値上がり、値下がりはほぼ起らないと考えてもいいです。為替取引はせいぜい、どんなに値動きがあっても5%以下です。テロなど、市場にインパクトを与えるようなことが無い限り、急激な変動はめったにありません。
そういった意味では、急激な変動が株式取引と比べても少なく、安定していると言えます。

外国為替証拠金取引(FX)は、世間一般的に危険と思われがちですが、きちんと努力して勉強すればそれが結果として現れます。

あなたも資産形成のために外国為替証拠金取引(FX)を始めてみてはいかがでしょうか。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/25 ロロ]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析